2012年6月11日月曜日

LIGHT THROUGH WATER

久々に作ったTシャツがHi! I'm a SHOPに入荷されました。色はグレーと白、サイズはXS、M、L(身幅約45cm、48cm、51cm)の3種類。2000円です。直接の購入もできますので、お店にないサイズが欲しい方は気軽に連絡してください。どうぞよろしくお願いします。

(Tシャツについて)
Tシャツの横、裾部分にはLIGHT THROUGH WATER ⑥ 2012  Brücke Lücke、と小さくプリントしています。© 2012、とコピーライトを印すように⑥ 2012。いつのものなのか少し詳しく、2012年6月のTシャツだということがわかるのもいいかな、と思って。
胸には二つの立体をプリントしているけど、始めはこの中を染色して水を入れるつもりで、それでLIGHT THROUGH WATER、という名前にしていました。しかしあまり上手くいかず…。染色するのはやめました。そうなるとLIGHT THROUGH WATER、という言葉は浮いてしまい、LIGHTもWATERもきれいな言葉で、それがかえってしゃらくさくて。でももう版を作ってしまっていたし、後戻りはしませんでした。作った後もこのことを、うーん、と考えていたんだけど、LIGHTという言葉と、THROUGH WATERという言葉に分けてみると、Tシャツは、着れば光があたるし、洗濯をすれば水を透る、乾かすのにまた光があたる。TシャツがTシャツを全うするのに不可欠なことでもあるな、と今では強引に思っています。

そういったわけで、ぜひ着てほしいです。

同じく今回入荷されたNANOOKのバッグ開発くんのスケートデッキもチェックを。おつゆちゃんのTシャツももう発売されているようです。

0 件のコメント: