2010年12月4日土曜日

雨の音を聞いているだけではなく、雨が消している音も聞いているんだと思った。

昨日はSUSAN CIANCIOLO TOKYO SHOPへ行った。服はおもしろみ楽しさがあって、それだけではなく綺麗さがあって、とてもよかったです。でもそれ以上にドローイング・コラージュの本を長々と見ていました。すごいセンス‥!何冊もあってずっと楽しめたし、もう一度行って読み返したい気分。
展示風景の写真やスナップ写真、資料用?に写真を印刷した紙などがたくさん入っている箱があって、手に取って選んでいると、その側から小さい女の子が紙を奪ってかごに入れていった。とてもかわいらしい子で、その子はスーザンチャンチオロの娘さんでした。
取られないようにして、その中から写真を3枚購入しました。うれしい!

その後、電車が動かないせいで遠回りしたり、方向音痴を発揮したりしながら、何とかCultivateにたどり着く。先日のVacantでの個展も素晴らしかった菊池良助さんキュレーションのuntitled/image展。入ってすぐ、左手の写真が良かったなあ。あれはPatrick Tsaiの写真かな?ぜひ目撃してください。明日、日曜まで。今日はクロージングパーティーもあるようです。

帰りに新宿タワーレコードに寄り、エクス・ポの瀬田なつきさんのインタヴューを立ち読みする。もうすぐ公開の嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、楽しみです。あと、装苑のAnders Edströmが撮るミナペルホネンのファッションポートレートがすごく好きだった。写真家で一番好きなのはAnders Edströmかもしれない。Cosmic Wonderで展示している写真(Safariなどから)も本当に良かった。

0 件のコメント: