2014年12月12日金曜日

筆触

10月20日、以前住んでいた厚木へ写真を撮りに行った。自分が撮った写真の中で一番重要な写真を撮った場所へもう一度行って、見るため。しかし、いつも気の向くまま適当に歩いて写真を撮っていたので、「橋を渡ったあと」としか覚えておらず、ついぞその場所へはたどり着かなかった。地図を見ながらいくつか橋を渡ってみたんだけど。もう諦め、歩き疲れていたところに、鴨が数羽泳いでいるのを見かけたので、救われた気分になった。

川沿いで撮った写真。誰かが花を育てているようで、白いプランターが列になって置かれていた。生え放題の猫じゃらしの中、ピンク色の花が見え隠れして面白い景色だった。撮った写真を見てみると、草花が絵の筆触のようで、後から特別さが生まれてくる。

0 件のコメント: